日常レストラン@渋谷パルコ
2023/01/13 - 2023/02/26

日常レストラン@渋谷パルコ

漫画家・あらゐけいいちの大人気漫画「日常」の最新刊発売を記念してコラボカフェ企画『日常レストラン』を2023年1月13日(金)~2月26日(日)の45日間、TOYKO PARADE goods&cafe(渋谷パルコ 6F)にて開催いたします。

INFORMATION

NEWS

 

「日常」グッズ「フローティングペン」について 2023年1月13日より販売しておりましたフローティングペンにつきまして商品回収のお知らせを致します。

回収方法など詳細画像ご覧ください。 お客様にご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。

 

 

レストランは事前ご予約優先でご案内いたします。

ローソンチケットの特設WEBサイトにて、電子チケットを販売中です。

レストランのご利用は「ノベルティ付予約整理券(電子チケット) ¥500税込」をお持ちのお客様を優先でご案内いたします。 事前にノベルティ付予約整理券を<入店される人数分>をご購入の上、レストランへご来場いただくのがおすすめです。

チケットをお持ちの方は、券面に記載されている当日の集合時間のみ有効です。ご予約回の5分前には店頭へお集り頂く様、お願い致します。集合時間を過ぎても店頭へお越しいただけない場合、レストランご入店をお断りさせていただく場合もございます。

 

※未就学児童のお子様も、座席を必要とされる場合には、着席人数分の予約整理券をご用意ください。お持ちの事前予約整理券で指定されている人数以上で来店された場合、入店をお断りさせていただく可能性がございます。

※本券の料金には、飲食代金は含まれておりません。

 

なお、事前予約に残席がある場合は、ご予約なしでご利用可能な当日席もご用意いたします。

 

★ご予約に関する詳細は上記【RESERVATION】をクリックしてお読みください★

 

 

 

漫画「日常」の“ポップでキュート”な世界観を表現し、ギャグシーンをそのまま再現したコラボメニューや、人気キャラクターをイメージしたメニュー、巡回ご当地メニューを各種ご用意しています。

会場では描き下ろしイラストや、漫画に登場したギャグをちりばめて、「日常」の世界にどっぷり浸れるようになっています。
併設のグッズショップでは、レストラン限定のオリジナルグッズを多数ご用意しています。食べすぎ、笑いすぎにご注意な、期間限定「日常レストラン」をどうぞお楽しみください。

 

また同日2023年1月13日(金)より、渋谷パルコB1FのGALLELY X BY PARCOにて、展覧会『あらゐけいいちの空想と妄想と想像と創造展』も開催が決定!展覧会・カフェともに、
各地巡回開催も予定しております。合わせてお楽しみください!

 


 

日常レストラン

 

 会場 

渋谷パルコ6F TOKYO PARADE goods&cafe

 開催期間 

2023.1.13(金) ー 2023.2.26(日)

 営業時間 

【平日】OPEN 11:00/CLOSE 21:00

【土日祝】OPEN 10:00/CLOSE 21:00

(FOOD L.O. 20:00/DRINK L.O. 20:30)

※営業時間は渋谷パルコの方針に準じて、変更になる可能性がございます。

 

★併設のグッズショップは、フリー入場制で、どなたさまもご利用いただけます。ただし、会期初日1/13(金)-1/15(日)の3日間は混雑が予想される為、<当日の>レストランご利用レシートをお持ちの方のみのご入場とさせて頂きます。1/16(月)以降はフリー入場の予定です。

 

【アクセス】 https://shibuya.parco.jp/info/access/

【公式Twitter】 https://twitter.com/tokyo_parade_

【ご利用いただける決済方法】現金、各種クレジットカード、各種電子マネー/コード決済(詳しくは渋谷PARCOのWEBサイトをご覧ください)

 

⇩土日祝の10:00~11:00までのご入店方法ご案内⇩

 

■ 10:05、10:30の回のカフェご予約のお客様

■ 10:00~11:00の間にグッズショップをご利用希望のお客様

 

当カフェのある6Fフロア以外の開店時間は11:00のため、1Fの各入館口は11:00までクローズされております。11:00までは、下記の★印より外路階段で6F入口までお上がりください。

※ 11:00以降の渋谷PARCO全フロアの開店後は、館内のエレベーター、エスカレータをご利用いただき、店頭までお越しいただけます。

 渋谷PARCO6Fフロア営業時間のご案内

 

 

 

【安全・安心への取り組み】

・適切な間隔を確保して、お席をご用意しております。ご案内できる席数に限りがございますので、予めご了承ください。
・店内は、お客様の入替時はもちろん、定期的な巡回消毒を実施いたします。
・店舗スタッフは、マスクまたはフェイスガードを着用の上ご対応させていただきます。
・店舗スタッフの健康管理については十分留意しております。
・カードや金銭の受け渡しには、キャッシュトレイを使用いたします。


【ご来店いただくお客様へのお願い】
・ご来店の際は、マスクの着用のご協力をお願いいたします。
・カフェご入店の際に、非接触検温計にて検温をさせていただきます。体温が37.5°C以上のお客様、体調の悪いお客様については、ご入店をお断りさせていただきます。
・発熱等風邪症状があり、体調に不安のある場合は、ご来店を控えていただきますようお願いいたします。
・アルコール消毒液を設置しておりますので、ご入店時に手指の消毒をお願いいたします。
・店内、通路ではソーシャルディスタンスの確保へのご配慮をお願いします。
・会話については、他のお客様にご配慮の上お楽しみください。
・店頭における「感染症の予防と拡散防止」のための案内表示や、従業員による誘導にご協力いただけますようお願いいたします。
・通常営業時とサービス内容が異なる場合がございます。

・情勢によってやむを得ず、イベント内容を変更・中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

 

ご来店されるお客様により安心してご利用いただけますよう、スタッフ一同 感染予防活動を徹底して参りますので
お客様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

▽ 当日席ご案内

 

GOODS

レストランにはグッズショップも併設しており、今回のカフェオリジナルアートを使用したレストラン限定グッズを多数取り揃えて販売します。

グッズショップはレストランに入店されない方もご利用いただけます

※混雑時は入場制限を行う場合がございます。

 

★併設のグッズショップは、フリー入場制で、どなたさまもご利用いただけます。ただし、会期初日1/13(金)-1/15(日)の3日間は混雑が予想される為、<当日の>レストランご利用レシートをお持ちの方のみのご入場とさせて頂きます。1/16(月)以降はフリー入場の予定です。

 

レストランオリジナルグッズは、WEB通販サイト『ONLINE PARCO』でも会期終了後販売予定しています。

※在庫状況により完売の場合もございます。 ※商品ページは後日ご案内予定です。

※缶バッジ、ネームシールは筐体販売となりますので、「ONLINE PARCO」での販売はございません。

※「ONLINE PARCO」では、『特製ショッパー』のお買上特典はございません。

  • コミラバマグネット 全8種類+あいつ
    コミラバマグネット 全8種類+あいつ
    1パック¥770(税込) BOX(8個入り)¥6,160(税込)

    ※トレーディング商品(BOX購入可能)

    お一人様 8個(1BOX)まで

  • "あのシーン"アクリルキーホルダー 全10種
    1パック¥748(税込) BOX(10個入り)¥7,480(税込)

    ※トレーディング商品(BOX購入可能)

  • "あのシーン"ふせんコレクション 全10種
    1パック¥550(税込) BOX(10個入り)¥5,500(税込)

    ※トレーディング商品(BOX購入可能)

  • クリアファイル
    クリアファイル
    各¥550(税込)
  • アクリルスタンド 全4種
    アクリルスタンド 全4種
    各¥1,760(税込)
  • ぬいぐるみマスコット 全2種
    ぬいぐるみマスコット 全2種
    各¥1,650(税込)

    お一人様 1種につき1点まで

  • アクリルクリップセット 全3種
    アクリルクリップセット 全3種
    各¥990(税込)
  • メラミンプレート
    メラミンプレート
    ¥1,320(税込)

    お一人様 1種につき1点まで

  • 阪本ひょっこりポーチ
    阪本ひょっこりポーチ
    ¥1,980(税込)
  • 阪本ひょっこりバッグ
    阪本ひょっこりバッグ
    ¥3,300(税込)
  • リングノート 全2種
    リングノート 全2種
    各¥770(税込)

    お一人様 1種につき1点まで

  • Tシャツ 全3種
    Tシャツ 全3種
    各¥3,300(税込)
  • ラウンドコンテナ(大小セット)
    ラウンドコンテナ(大小セット)
    ¥1,100(税込)
  • ステンレスタンブラー
    ステンレスタンブラー
    ¥2,750(税込)
  • ゆらゆらグラス
    ゆらゆらグラス
    ¥1,100(税込)
  • ハンカチ
    ハンカチ
    ¥1,320(税込)
  • パーカー
    パーカー
    ¥6,600(税込)
  • スプーン 全2種
    スプーン 全2種
    各¥880(税込)
  • 金太郎飴
    金太郎飴
    ¥810(税込)
  • 缶バッジ 全20種
    缶バッジ 全20種
    1回¥400(税込)

    ※トレーディング商品

  • ネームステッカー 全40種
    ネームステッカー 全40種
    1回¥300(税込)

    ※筐体に好きな文字を入れて印刷していただけます

  • ご当地セット【TOKYO】
    ご当地セット【TOKYO】
    ¥3,630(税込)

    ハンドタオル・巾着・アクリルスタンド セット

and more... 

また関連商品・書籍も取り揃えております。

 

※商品の価格・内容は変更になる場合がございます。

※在庫状況により、一部取扱いがない商品がある場合もございます。

 

 ”日常レストラン“併設グッズショップご利用特典

1会計で3,300円(税込)以上ご購入で特製ショッパー をプレゼント!!

※おひとり様1枚のお渡しになります。お会計を分けることはできません。

※なくなり次第配布終了となります。

※レシートの合算不可

※画像はイメージです 

RESERVATION

RESERVATION *事前予約ご案内*

レストランは事前予約優先でご案内いたします。

ローソンチケットの特設WEBサイトにて、電子チケットを販売いたします。

レストランのご利用は「ノベルティ付予約整理券(電子チケット)」をお持ちのお客様を優先でご案内いたします。 事前にノベルティ付予約整理券を<入店される人数分>をご購入の上、レストランへご来場いただくのがおすすめです。

 

※未就学児童のお子様も、座席を必要とされる場合には、着席人数分の予約整理券をご用意ください。お持ちの事前予約整理券で指定されている人数以上で来店された場合、入店をお断りさせていただく可能性がございます。

※本券の料金には、飲食代金は含まれておりません。

 

 

ノベルティ付予約整理券  500円(税込)

 

ノベルティ内容

★ 日常レストランダイカット下敷き (ランダム2種)B6サイズ

●ノベルティ付予約整理券(以下、本券)は、お一人様につき1枚必要です。レストランにご入店される人数分の予約整理券をご用意ください。

●本券は、お一人様 各集合時間ごとに最大4枚までお申込みいただけます。

●会場、開催期間により、予約整理券の販売日時は異なります。お間違いのない様にお買い求めください。

●本券は、集合時間毎で区切っております。

●ご予約特典の【日常レストラン ダイカット下敷き】は、ご予約の上ご来場された方、お一人様につき1点お渡しいたします。当日席でご入店いただいた方にはお渡しいたしません。

●レストランは入れ替え制ではございませんが、混雑時は、お席のご利用時間を最大60分程度とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

●安全な店舗運営のため、メニュー注文数に以下の制限を設けさせていただきます。 お一人様、フード・スイーツ(サイドメニュー含む)からあわせて最大4品、ドリンクメニューから最大5品までご注文いただけます。

●本券は、必ず電子チケットをスマートフォンのローチケアプリにダウンロードされてからご来店ください。

当選通知メールやご入金確認メール等のご提示では、レストランへご入店いただけません。

●併設のグッズショップは、フリー入場制で、どなたさまもご利用いただけます。ただし、各会場は混雑が予想される為、会期初日より3日間は<当日の>レストランご利用レシートをお持ちの方のみのご入場とさせて頂きます。

※混雑時は入場制限を行う場合がございます。

 

 

<チケットご購入後のカフェ入店方法のご案内>

 

「ノベルティ付き予約整理券(以下、本券)」をご購入いただきましたお客様は、電子チケット券面に記載されております集合時間までに、渋谷パルコ6F  TOKYO PARADE goods&cafe 前にお集まりください。店頭にて、本券の券面に記載の整理番号順にお並びいただきます。 直前の時間帯のお客様の入場列が出来ている場合には、その最後尾に続いてお並びいただきます。

 

初回の集合時間(10:10または11:05)の予約整理券をお買い求めのお客様は、パルコの開店後、レストラン店頭へお集りください。

 

■本券に記載された集合時間にお集まりいただけない場合、本券記載の整理番号を無効とさせていただき、入店列の最後尾にお並びいただきます。

 

本券はあくまでも入店待機列にお並びいただく為の整理券となります。記載されている集合時間に必ずしもレストランにご入店いただけるものではございません。混雑時には30分~1時間程度お待ちいただく場合もございます。予めご了承の上、ご購入いただきますようお願い致します。

 

■本券は券面に記載されている当日の集合時間のみ有効です。ご予約回の5分前には店頭へお集り頂く様、お願い致します。集合時間を過ぎても店頭へお越しいただけない場合、レストランご入店をお断りさせていただく場合もございます。

 

■本券のご購入後は、購入された日時の変更はできません。また、お客様のご都合によるキャンセル・払い戻し対応はお受けできませんので、ご了承の上ご購入いただきますようお願い申し上げます。

 

■店頭における案内表示や、レストランスタッフによる誘導にご協力いただけますようお願いいたします。

 

 

 

 ノベルティ付き予約整理券の販売について 

 

「ノベルティ付予約整理券(以下、本件)」はローソンチケット特設WEBサイトにて事前販売いたします。

下記リンクよりお申込みください。

 

【販売日程】2022年12月18日(日)12時~

 

※本券は、お一人様 各集合時間ごとに最大4枚までお申込みいただけます。

※事前販売終了後に残席が生じた場合、会場(店頭)にて「当日分入店整理券(無料)」をご用意いたします。「当日分入店整理券」のご用意の有無は、店舗のツイッターアカウント(@tokyo_parade_)にて、前日夜にご案内いたします。

※状況によってはご案内が遅れる場合もございますので予めご了承ください。

※事前販売にて本券が売り切れた日程・時間帯については、「当日分入店整理券」は発行いたしません。

 

 

東京会場 予約整理券販売スケジュール

 

 

 

 

お申込み前に下記、注意事項を必ずご一読ください。

 

<お申込み時の注意事項>

 

◆ノベルティ付予約整理券(以下本券)」【電子チケット】はスマートフォン限定となり、対象のスマートフォンからのみお申込みいただけます。パソコン、BlackBerry、WindowsPhone、フィーチャーフォン、タブレット端末(iPad、Android)からのお申込みはできませんのでご注意ください。(申込みボタンも表示されません。)また、お電話での販売もございません。

 

※ローソンチケット特設サイトの電子チケットのお申込みに関する注意事項を必ずお読みください。

購入された本券の引取方法は、電子チケット「ローチケ」アプリのみとなります。

お申込みの際に登録する電話番号は、必ず"電子チケットをダウンロードされるスマートフォンの端末の電話番号"を入力してください。(090/080/070から始まる電話番号)

 

◆本券のご購入後は、購入された日時の変更はできません。また、お客様のご都合によるキャンセル・返金対応はお受けできませんので、あらかじめご了承のうえご購入いただきますようお願い申し上げます。

 

◆本券の譲渡、交換、また営利目的とした転売、ネットオークション等への出品は、固くお断りしております。また、これらに関するトラブルにおきまして、当店では一切の責任を負いかねます。

 

◆電子チケット、スマートフォンの紛失・盗難等、いかなる理由でも本券の再発行は出来かねます。

 

◆電子チケット(スマートフォン)をお忘れの場合もご入店をお断りさせていただきます。

 

本券のご購入時、代金とは別途 下記の手数料がかかります。ご了承の上、お申込みくださいますようお願い申し上げます。

◎一般先着発売:電子チケットサービス料110円/1枚、決済システム利用料(キャリア決済)220円/1件

△キャリア決済を選択しない場合は、決済システム利用料はかかりません。

 

 

<「ノベルティ付入店整理券」のお申し込みに関する問合せ>

ローソンチケットWEBお問合せ:https://faq.l-tike.com/

※ローソンチケットからのご返答は順次となっております。お時間をいただくことがございます。

 

 

 その他の注意事項 

 

 

◆当レストランの提供メニュー、特典、商品は数に限りがございます。品切れの場合は何卒ご容赦ください。

◆店内、およびパルコ館内でのトレーディング行為は、他のお客様のご迷惑となりますため、何卒お控えください。

◆他のお客様への迷惑行為等を発見した場合、レストランへのご入店をお断りさせていただく場合もございます。

◆大きな声で騒ぐ、通路/共有スペースでの交換会等、館内での迷惑行為が発生した際、限定グッズの販売が中止になる場合がございます。

◆お客様同士のトラブルなどに関して、当店では一切の責任を負いかねます。マナーを守っていただきます様お願い申し上げます。

◆店内は全席禁煙とさせていただきます。

◆当日は事故・混乱防止のため、会場ではスタッフの指示に従ってください。

◆天災や災害、トラブル等により内容を変更、または中止する場合がございます。

◆情勢によりやむを得ず、営業時間に変更が生じる場合や、休業となる可能性もございます。

◆本ページに記載の内容は、変更・追加される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

OTHERS

 

コラボカフェとともに展覧会も同時開催いたします!

 

 

 

 

『 あらゐけいいちの空想と妄想と想像と創造展』概要

 

●会期:2023年1月13日(金)~2月5日(日)

●会場:渋谷PARCO B1F 「GALLERY X BY PARCO」(東京都渋谷区宇田川町15−1)

●営業時間:11:00〜21:00 ※入場は閉場時間の30分前まで

●入場:500円税込 ※⼩学⽣以下無料

●WEB:https://art.parco.jp/galleryx/detail/?id=1121

●主催:パルコ/CHOCOLATE

●協力:小学館/KADOKAWA 

※営業日時は感染症拡大防止の観点から変更となる場合がございます。詳しくは渋谷PARCO営業日時をご確認ください。

※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。 渋谷PARCO公式サイト:https://shibuya.parco.jp/

 

 

 

 

 ”日常レストラン“&”あらゐけいいち展“ 開催記念スタンプラリー企画  

会期中にレストラン&展覧会をご利用で特製缶バッジ をプレゼント!!


レストラン、または展覧会をご利用いただいたお客様にはそれぞれ「あらゐけいいち 名刺風スタンプカード」を進呈!

両会場をご利用の上、スタンプを2つ集めると、「”アイツ”特製缶バッジ」をプレゼントいたします。

※レストランでは飲食のお会計後、初回のお客様にはスタンプカードをお渡し、スタンプカードをお持ちのお客様には2つ目のスタンプを押印・缶バッジ進呈いたします。物販のみのご利用は対象外となります。

※展覧会では入場時のチケット確認の際に初回のお客様にはスタンプカードをお渡し、スタンプカードをお持ちのお客様には2つ目のスタンプを押印・缶バッジ進呈いたします。

※画像はイメージです 
※スタンプカード1枚につき缶バッジは1個進呈いたします。

※スタンプカードを紛失した場合の再発行は致しかねます。

※スタンプカード有効期限、ならびに缶バッジの引き換え期限は、レストランまたは展覧会の開催期間に限ります。